受講申し込みのてびき
新型コロナウィルス感染症対策により、講座等が中止・延期になる場合があります。 その際はセンターホームページ等にてお知らせいたします。
1.申し込み期間
令和6年度前期講座のお申込み
  
2024年日(水)~日(水)
 ハガキ:5月8日(水)消印有効
 メール:5月8日(水)17:00締切
 

※メールでのお申し込み後3日以内受付確認メールが届かない場合には電話(0294-39-0012)にて必ずお問い合わせください。

 

※託児希望の方はセンターまでお問い合わせください。
※お申込みフォームが開けない方は、「kouza@kenpoku.gakusyu.ibk.ed.jp」宛てへ、必要事項を記入の上ご送信ください。
(受講申し込みのてびき参照) 

 講座チラシはこちらをクリックしてください。(PDFファイルが開きます)  
 
     チラシ ページ3  
 
2.申し込み方法

  

  (1)往復ハガキ
   ◆往復ハガキ1通につき1講座申し込めます。
    複数の受講を希望される方は、希望講座ごとにハガキをお送りください。
   ◆連名は1名まで申し込めます。
    その際は連名者の2~7も往復面裏にご記入ください。

 

ハガキ記入例
 
 (2)メール

   ◆1メールにつき1講座、連名1名まで申し込めます。(ハガキに準じて、連名者の情報もお書きください)
   ◆ホームページから
   県北生涯学習センター

    https://www.kenpoku.gakusyu.ibk.ed.jp/

   茨城の生涯学習
    http://www.gakusyu.pref.ibaraki.jp/
   ◆講座メールから

   kouza@kenpoku.gakusyu.ibk.ed.jp

  ※ お申し込みから3日経っても申込み受付確認メールが届かない場合は、電話にてご連絡ください。
  (迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。)

 
  ※ 必ずご自身のメールアドレスでお申し込みください。
  ※ ハガキ記入例にある基本情報を、もれなく入力してください。

3.受講決定・他

 ◆応募者多数の場合、県北生涯学習センターにて5月15日(水)県北生涯学習センターにて抽選を行います。
     応募状況によっては、定員を超えた講座になる場合があります。 
 ◆5月22日(水)までに受講についてご連絡いたします。
 ◆受講の可否に関わらず、申し込んだ方全員にご連絡さしあげます。
 連名でお申込みの場合は代表の方にご連絡いたします。

    通知が届かない場合は、お手数ですが県北生涯学習センターまでお問合せください。
 ◆気象状況等、やむを得ない事情で講座日程や内容が変更になる場合があります。
 ◆個人情報をセンター事業以外に使用することはありません。
 ◆講座のNo.に♠マークのあるものは茨城県弘道館アカデミー登録の単位認定講座です。

4.託児
 ◆受講に関して、託児を希望される方は、お気軽にお問合せください。
5.オンライン講座について

(1)オンライン講座
   受講生に開場までお集まりいただき、講師が映像によって講義をするものです。
(2)自宅でオンライン受講可
    ◆J207の講座はオンラインにて自宅で受講できます。
    ◆上記1講座について、自宅での受講をご希望の場合は
     ①自宅でPCまたはタブレット、スマートフォンが使える
     ②安定したWi-Fi環境がある
    以上の2点を確認した上、「自宅オンライン受講希望」と明記してください。
    オンライン受講についての詳細は、決定通知書でお知らせいたします。

  ※対面講座が、状況によりオンライン講座となる場合がございます。
   その際は(1)と同じく、受講する方に会場にお集まりいただいての、映像による講義となります。

6.受講料等
(1)受講料は、講座初日に現金で納入してください。
(2)講座の内容によって、受講料の他に教材費、テキスト代および現地研修・実習などに要する経費等を
          負担していただく場合があります。
(3) 納入後の受講料(教材費・現地研修費を含む)はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。